パソコン教室

Word/Excel/PowerPoint等のソフトを使ってお仕事や学生生活のお役立ちに!』、『写真の整理やインターネットを利用してパソコンライフを楽しく!』、『新しい教育への変化の対応力の習得!』、『趣味を楽しく!』などなどご興味のあることがございましたら、お気軽にお問合せください! 

MOS Word 2013合格 おめでとう!

角田 旅人さん

趣味講座

 麻雀をしたり、絵を描いたり、バルーンで色々なキャラクター作ったりする趣味の講座は、パソコン・スマホ・タブレットなどのデジタル機器は使わず、みんなでワイガヤ、楽しくなければなりません!特に認知症予防などにも効果があり、みんなで楽しく会話しながらできる麻雀講座はダントツの一番の人気です!授業料(税込)は、全講座2,000円(2H)となっております。趣味講座は、金曜日と土曜日の14:00-16:00で開講しております。

ロボット&プログラミング教室

2年間プログラム

ロボットの作成とプログラミングの融合により、想像力を豊かにし、とても楽しく勉強ができます。一昔前まで夢の世界であった事が現実になりました。今後間違いなく必要なスキル!まずは無料体験会にご参加ください。

知育ロボット付属幼児向け学習トライアルコース(約3カ月)

2020年から正式に小学校に取り入れられるプログラミングの授業。

プログラミング?と聞くと難しく思う方も多いと思われますが、プログラミングで大切な事は試行錯誤して、沢山の失敗をしながら、自分なりの正解を導き出すことです。その思考はできるだけ早い時期から養っておく事が大切です。

 

川のパネルを渡る前には船のパネルを用意しない川を渡れません。ロボットにキャンディー(パネル)を食べさせるとどういう動きをするかな?など知育ロボットと一緒に遊びながら、論理的思考を楽しく身につけましょう!

※『#ぱそさくら』をインスタで検索すると、知育ロボットでの授業風景がご覧いただけます。

 

 

※『#ぱそさくら』をインスタで検索すると、知育ロボットでの授業風景がご覧いただけます。

プログラミング(スクラッチ)資格取得コース(約1年)

 

文部科学省は2020年から小学校での「プログラミング教育の必修化」を行うことを決定しました。

確かに、子供の内から思考力、応用力を身に着けることは大変重要で、その方法として試行錯誤を繰り返すプログラミングは最適です。

単にプログラミングのみを行っても面白くはありません。ロボットの作成とプログラミングとの融合、一昔前までは夢の世界であったものが、身近に体験できる世の中になったのです。

今後間違いなく、必要となるスキル!まずは無料体験会にご参加ください。

※無料体験会終了後に、期間限定の割引チケットを配布中!