今月のトピックス

パソコン教室&趣味講座

~新規入会~

~夏季限定コース~

毎年ご好評の夏期限定のコースを開始いたしました。期間は9月末までとなっております。

~夏季限定キッズコース~

昨年ご好評いただいた夏期限定のキッズコースを今年も行います。

期間は8月末までとなっております。


~麻雀講座体験会~

麻雀は、脳のトレーニングツールとして、認知症予防に効果があるとされ、脳年齢が若返る遊びと言われています。それよりも!めちゃくちゃ面白いです!ルールは確かに複雑ではあるのですが、全てのルールを憶えなくても、ゲームはできるので、難しいルールは少しづつ憶えていけばよいのです!

左記の日程で無料の体験会を開催いたしますので、ご興味のある方はぜひ、無料体験会にご参加ください。

ロボットプログラミング教室

 Word/Excel/PowerPoint等のソフトを使ってお仕事や学生生活のお役立ちに!』、『写真の整理やインターネットを利用してパソコンライフを楽しく!』、『新しい教育への変化の対応力の習得!』、『趣味を楽しく!』などなどご興味のあることがございましたら、お気軽にお問合せください!

 麻雀をしたり、絵を描いたり、バルーンで色々なキャラクター作ったりする趣味の講座は、パソコン・スマホ・タブレットなどのデジタル機器は使わず、みんなでワイガヤ、楽しくなければなりません!特に認知症予防などにも効果があり、みんなで楽しく会話しながらできる麻雀講座はダントツの一番の人気です!授業料(税込)は、全講座2,000円(2H)となっております。趣味講座は、金曜日と土曜日の15:00-17:00で開講しております。

 

文部科学省は2020年から小学校での「プログラミング教育の必修化」を行うことを決定しました。

確かに、子供の内から思考力、応用力を身に着けることは大変重要で、その方法として試行錯誤を繰り返すプログラミングは最適です。

単にプログラミングのみを行っても面白くはありません。ロボットの作成とプログラミングとの融合、一昔前までは夢の世界であったものが、身近に体験できる世の中になったのです。

今後間違いなく、必要となるスキル!まずは無料体験会にご参加ください。

※無料体験会終了後に、期間限定の割引チケットを配布中!